watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

7月2日~8日の食事&血糖値

起床後30分後の食事を

低糖質フルグラから、低カロリーのフルグラに変えてみました

スーパーで見た中で一番カロリーが低かったのがこれ

f:id:watashinnchi:20170708163508j:plain

旦那さんに出してみたら「無理!」と皿を返されました。

わたしも食べてみると・・・

 

う・・・・

ちょっと・・・・正直不味い・・・

 

Amazonのレビューでも洗剤の味がするという方もいました。

原因は多分レモンとオレンジだと思います。

レモンとかオレンジって洗剤でよく使われるから

上手くしないと洗剤の味になっちゃうのですよね~

 

仕方ないので残りは私用の普通フルグラと混ぜてごまかしつつ食べました。

 

まぁ、そうなるかもしれないな~と思ってもう1つ用意しておきました。

f:id:watashinnchi:20170708164019j:plain

こっちは、まぁこれなら食べられるなって言われました

ただ、せっかく低糖質フルグラが美味しくなってきたのにな~

ってぼそっと言われました(;^ω^)

[rakuten:soukai:10803407:detail]

[rakuten:rakuten-mart:10052607:detail]

 

7/2 

サッカー観戦日

起床後4時間後

スタジアムでから揚げ

 

起床後7時間後の食事

サッカー観戦後で帰りが遅くなったので

ラーメンとチャーハンを私と分けて半分。

 

翌日空腹時血糖値

114mg/dl

外食の翌日の方が低いっていうのはたくさん食べないからなのかなぁ?

 

7/3

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708165426j:plain

f:id:watashinnchi:20170708165446j:plain

f:id:watashinnchi:20170708165504j:plain

昨日スタジアムで売ってた焼きそばがものすごく心残りだったという事で

旦那さんのリクエストで焼きそばにw

なるべく具だくさんになるようにしました。

あとブロッコリーときゅうり。

 

翌日起床後空腹時血糖値

137mg/dl

 

7/4

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708165656j:plain

テレビの影響で牛丼が食べたいと言われ(;^ω^)

旦那さんのリクエストで牛丼に

ブロッコリーと卵の炒め物

漬物

きゅうりとわかめとタコの酢の物(旦那さんタコは苦手なので私が食べましたw)

サラダ

味噌汁

翌日起床後空腹時血糖値

127mg/dl

眼科からもらった血をサラサラにする薬が終わってしまい

眼科に行かないといけなくなりました。

今度もきっと瞳孔を開かせて眼底検査をすると思うのですが

仕事の都合上1日目が見えなくなるのは困る!

という事で仕事が一息つくまで血がサラサラの薬はお休み

 

7/5 起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708170009j:plain

鳥ハムサラダ

鶏胸の野菜炒め

豆腐

漬物

野菜の中華スープ

ご飯120g

納豆

 

起床後12時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708170513j:plain

翌日空腹時血糖値

114mg/dl

 

7/6 起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708170646j:plain

具だくさん冷やし中華

具:もやし、鳥ハム、きゅうり、トマト、カイワレ大根、紅ショウガ

どんぶりの半分以上は野菜ですw

野菜の中華スープ

 

翌日起床後空腹時血糖値

119mg/dl

 

7/7 起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170708171051j:plain

今日は七夕!という事でそうめんです。

天ぷら

具:鶏ささみ、ナス、ちくわ(旦那さんは食べずに私のナスと交換してました;^ω^)玉ねぎ

きゅうりの塩漬け

豆腐

漬物

 

翌日起床後空腹時血糖値

105mg/dl

七夕の日にそうめんを食べるのは平安時代宮中行事として

索餅というそうめんの祖となるお菓子を食べて無病息災を願っていたそうです。

その願いが叶い超低血糖になりましたw

神様、仏さま、織姫様、彦星様ありがとう!

 

7/8

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170714145646j:plain

 サーモンとまぐろの刺身

紅ショウガ入り卵焼き

サラダ

手作りドレッシング

漬物

味噌汁

ご飯120g

納豆

 

起床後12時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170714145841j:plain

マルタイの棒ラーメン

ネギ

インスタントラーメンの中でもマルタイのラーメンがカロリーが低かったので

買っておきました。

マルタイの棒ラーメンを知ったのは数年前、CSのゲームセンターCXで阿部カメラマンの料理コーナーを見たことがきっかけでした。

試しに買ってみると結構おいしくて!

しかも袋めんみたいに場所を取らないから普段でもキャンプの時にも使える!

という事でお気に入りでした!

 

翌日空腹時血糖値

115mg/dl

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村