watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

注射から解放されました!

今日は内科へ行く日。

本日の起床後空腹時血糖値は135mg/dl

オールブランフルーツミックス+豆乳を食べてから病院へ

 

病院での血液検査の結果

食後4時間で

血糖値は179mg/dl

HbA1cは6.2

 

という事で晴れてインスリン注射が無くなりました!

やったね!

インスリン注射をしないという事は

血糖値を測定する機械も返却しなければいけないという事で

毎日の針を指に刺す作業も無くなりました。

 

本当は血糖測定だけは自費で買って続ける方がいいというのは

分かってはいるけど

指痛いの嫌だし、経済的にもきついので

とりあえずは内科検診時に測る血糖値を目安にしていこうかな

と思います。

 

薬も注射が無くなったからか、

朝食後はメトホルミン250

昼食後メトホルミン500

だったのに、

朝食後も昼食後もメトホルミン500になりました。

 

とりあえず注射が無くなってよかった、よかった。

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村