watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

手術は・・・ない?ある?

旦那さんの眼科検診に行ってきました。

瞳孔を開く薬をつかうので帰りの運転要員で私も。

待合室は混んでいるので私は車で待っていました。

すると、病院に行ったはずの旦那さんが車に戻ってきました。

「限度額適用認定証は持ってますか?って聞かれたんだけど」

 

ええええええええええええええええ!?

 

限度額適用認定証とは予め治療費が高額になると分かっている場合、

この認定証を出せば既定の金額以上払わなくてよいという

なんともありがたいものです。

4月に手術を受ける時、限度額適用認定証を入手し、提出していました。

 限度額適用認定証は1年有効で毎年7月に締め切るそうです。

そういう事で今持ってる認定証の期限は切れてしまいました。

今年分は申請していません。

 だって、高額になるような手術の予定はないから!

 

え?それなのになんで?高額になるような治療するつもりなの?

無い事を伝え、旦那さんは病院に戻っていきました。

 

一体どういう事なんだろ?

 

しばらくすると診察終了した旦那さんが戻ってきました。

先生に

「大分手術したから、もうするところは無いんだけどな~」

みたいなことを言われたようです。

え?え?え?

 

意味が分からないよ。

どういう事?

 

旦那さんに聞いてもよく分からず。

先生は手術したいって考えてるって事?

 

は?

 

手術するところが無いなら良いんじゃないの?しなくて

 

本当はもっとレーザー当てたい場所があるの?

ええええええええええ?

 

 

まぁ、多分手術する事は無いと思うけどね~

 と旦那さんは言ってましたけど・・・

何だか心配。

 

でもそういう状態って事は・・・

やっぱりまだ筋トレは無理なのかなぁ???

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村