watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

使用済み針はおしゃれな缶に入れてはいけない

薬が終わってしまったので内科へ

検査の結果

血圧106/76

血糖値170mg/dl(食後2時間後)

HbA1c6.2

尿アルブミン指数14mg/gCr

尿淡泊1+

 

日々の血糖値の数値も検査の結果もすごく良いので

2週間後にインスリンの働きを検査して結果が良かったら

注射をやめましょうって事になりました!

ただ、注射をやめると血糖値測定器も返却しなくてはいけないので

血糖値を測りたい場合は個人で購入してください。だそうです。

 

どうしよう・・・

血糖値を測った方がいいとは思うけど・・・

財政的に・・・

定期的に検診行けば大丈夫かな?

 

と、もう注射を終了する気満々w

それから2週間の間に1日、毎回食前、食事開始から2時間後に

血糖値を測定する日を作ってください、と言われました。

どの日にしようかな?

その日はなるべく血糖値が上がらないものにしたいけど

今までのメニューと血糖値の関係を見ると

外食でラーメンとライスの日が低かったりしてるんだよね(;^ω^)

そんなんでいいのかな?

いや、良くないよね・・・・

 

内科を出るとそのまま眼科へ

瞳孔を開く薬を点眼して検査。結果異常無し。

先生に「薬はどうしますか?」と聞かれたので

飲まなくても良いなら飲みたくないんですけど

と旦那さんが答えると

「いや、そうじゃなくて薬が家にまだあるのか、もう無いのか聞いてるんですけど」

と言われたそうです(;^ω^)

薬を飲まなくても良い時というのは来ないのかも・・・

 

帰宅後、そういえば、使用済み針を入れてた容器返してもらってない事に気づき

翌日病院へ

インスリンの針と、血糖値測定器の針は使用後

病院から渡された容器に入れているのですがいつも小さくて

すぐいっぱいになってしまう。

そんな訳で前回は海外からのお土産の珈琲粉の空き缶に入れていました。

前々回はイカの容器に入りきらない使用済み針を入れてました。

f:id:watashinnchi:20170712163655j:plain

診察後、会計時に容器を返された時

これだと柔らかすぎるから違う容器にしてと言われたのですよね。

 

そうは言ってもちょうどいい容器がなくて

それで目についたのが海外土産の珈琲の粉が入っていた缶

おしゃれでかわいいので、これなら良いねって旦那さんが気にいってました。

 

病院で話すと

「あ~あの缶ね~。かわいいね~おしゃれだね~って話してたのよね。

あれ、必要だった?話しておけばよかったね、あれ感染症の可能性があるゴミとして

もう開けることが出来ないゴミ箱に入っちゃってるの。ごめんなさいね~」

 

え・・・

 

イカは返すのに?

 

 

今度は大きめの容器を渡されて

これで入りきらなかったらキムチの空き容器とかに入れてね。

だそうです。

イカの時は特に返してほしいと言ってないけど返された。

珈琲の缶は特に何も言ってなかったから返されなかった。

 

ムムム・・・

 

まぁ、針とかそういうのもあと2週間で終わるはずだし

かわいいから取っておいたけど、結局何にも使ってなかったから

針を入れたわけだし。

 

まぁ、いっか。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村