watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

網膜光凝固術から1か月

レーザー治療(正式名称は網膜光凝固術だそうです)から1か月

眼科に検診に行ってきました。

瞳孔を開く目薬を両目にさして検査するというので

帰りは自分で運転できないため私も付き添いで同行。

 

先生に見え方を聞かれたので

明るいところは明く、暗いところは暗く見えますと

答えると

でしょうね~

という回答。

運転中トンネルに入ると何も見えなくなるからきをつけてね

だそうです。

これって・・・大丈夫なの?

 

目をみてもらうと、特に問題は無かったそうです。

今回は全体を治療したけど

今後またレーザーする事もあるかもしれないから

 

というような事を言われたそうです。

ネットでも2度目の手術したけどまた血がでた

とか見た事あるし・・・

やっぱり1回やれば終わるって事じゃないんだなぁ・・・

と改めて実感。

 

血の流れが良くなる薬をもらって帰ってきました。

 

手術した時は片方ずつ瞳孔を広げる目薬を差してましたが

今回は初めて両目に。

まったく見えないしかなり眩しかったそうです(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村