watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/12の食事 チャーハンとラーメン食べたのに血糖値が低い!

 起きてすぐ病院へ行ったので

お昼は外食で済ますことにしました。

ファミレスだと、肉と野菜をバランス取れて

ご飯を少なく注文するのが良いかな~

と近くのファミレスに行ってみたのですが

かなり混んでいて駐車場が満車になってました!

しかたなく諦めて旦那さんが

行きたいと言ってたラーメン屋さんに行きました。

旦那さんはチャーシューメン

f:id:watashinnchi:20170518042501j:plain

写真撮るの忘れてて食べかけになっちゃった。

f:id:watashinnchi:20170518042551j:plain

私が注文したチャーハンを小皿に乗せておすそ分け。

 

でも炭水化物、取り過ぎじゃないかな・・・・

 

旦那さんのお母さんから畑の野菜がたくさんできたから

取りにおいで、と連絡がありました。

 

いっぱい野菜もらっちゃいました!!!

f:id:watashinnchi:20170518042703j:plain

2回目の食事

f:id:watashinnchi:20170518042917j:plain

豆腐

豚ともやしとピーマンの炒め物

ラディッシュと味噌

菜の花と卵のツナマヨ和え

レタスとキュウリと人参のサラダ

ラディッシュの葉の胡麻和え

ほうれん草のお浸し

味噌汁

f:id:watashinnchi:20170518043247j:plain

納豆と玄米ごはん

f:id:watashinnchi:20170518043317j:plain

食後のシナモン珈琲

 

今までは寝る前にインスリン注射を打っていましたが

低血糖状態になった事を内科の先生に伝えたら

朝起きてからにしよう。

という事になりました。

インスリン注射を打ったのは前の日の寝る前

今度打つのは起きてからだから

この日は1日注射を打たない状態なのです!

やった~!今日は注射しなくてよいんだ!

と旦那さん喜んでましたw

 

そして翌日の起床後空腹時血糖値

118mg/dl

低い!ラーメン食べたのに!

畑で収穫するの手伝ったって言っても

たいした運動してないのに・・・なんでだろ?

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村