watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/2の食事 菊芋で血糖値が最低値!

起床後30分後の食事

いつも通りの低糖質フルグラ+牛乳、きょうの青汁+牛乳

f:id:watashinnchi:20170504225021j:plain

食後の珈琲

f:id:watashinnchi:20170504225212j:plain

旦那さんのお母さんに糖尿病にいいからと、菊芋をいただきました!

f:id:watashinnchi:20170504225320j:plain初めて見ました!

なんだかしょうがみたい。

菊芋の中にあるイヌリンが血糖値を下げるそうで、

天然のインスリンと言われているそうです。

 

起床後3時間後

こんなの食べちゃって大丈夫かな?と言いつつ

柏餅を1個食べる。炭水化物は40.7g

柏餅白(粒あん)3個入商品詳細|株式会社あわしま堂|和菓子・洋菓子

www.awashimado.co.jp

 

 

起床後7時間後の食事

早速菊芋ときゅうりとにんじんのサラダを作りました!

あとは刺身、豚ローストのにんにく焼き、ひじき、ほうれん草のお浸し、ワカメとちくわ、寒天の酢の物。

f:id:watashinnchi:20170504225439j:plain

cookpad.com

菊芋のサラダはこちらを参考にしました。

f:id:watashinnchi:20170504225901j:plain

納豆+ねぎと発芽玄米ごはん

 

そして翌日。

起床後の空腹時血糖値113mg/dl

 

きた~~~~~~!!!初めての110代!

柏餅食べた影響なし!

菊芋効果すげ~~~~!!!!

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村