watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

7月16、17日の食事と血糖値

今回は1週間分ではなく、2日分の記録です。

18日を1日の食事の前、後、就寝前全て血糖値を測るデー

に決めたので、この日は1つの記事にした方が良いかな~と思って

そう言う訳で16日、17日分のみとなります。

 

起床後30分後はいつも通りオールブラン

 

7/16

起床後4時間後のおやつ

f:id:watashinnchi:20170719171320j:plain

何か食べたいな~という事で

ホットケーキ

しかもはちみつ、マーガリン付き

これはやばそう

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170719171421j:plain

○サバの塩焼き

右上のぐちゃぐちゃになったものがそうです(;^ω^)

骨を全部取らないと食べられないのであらかじめ取っておきました。

○キャベツと高野豆腐の甘味噌炒め

cookpad.com

砂糖は当然パルスィートで代用

でも高野豆腐をこういう風に使わないでと言われた・・・

調理方法が良くなかったのか高野豆腐は食べませんでした。

○サラダ

○漬物盛り合わせ

○ナス煮びたし

○味噌汁

○ご飯120g

○納豆

翌日空腹時血糖値

117mg/dl

 

7/17

起床後7時間後の食事

旦那さんの実家で食事

姪っ子が誕生日だったので食後にケーキ

翌日空腹時血糖値

113mg/dl

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村