watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

背中の筋肉を鍛える日

金曜日できなかったので

今日筋トレデーにしました!

内科の先生にもお許しを得たので堂々と筋トレ開始!

ただし無理しないようにかる~くと言われたので

今まで通り4Kgダンベルで私にちょうどいいか少し物足りない

旦那さんには全然物足りない程度の筋トレでw

 

まずは予約録画したNHKのテレビ体操で体を温めます。

NHKのテレビ体操って年寄りや子供がやるものと侮っていましたが

ちゃんとやると結構息切れるぐらい疲れる!

 

 

体操が終わったらダンベルで筋トレ

まずはダンベデッドリフト8回×3


ダンベルデッドリフトの解説動画 バーベルとの違いなど

 

ワンハンドローイング 左右8回ずつ×3


ワンハンドローイングのやり方を解説!広背筋に効くフォームと腰が痛くならない方法

 

ベントオーバーローイング8回×3


ダンベルベントオーバーローイングのやり方を解説!広背筋に効くフォームやバーベルとの違い

 

プルオーバー


ダンベルプルオーバーの解説動画 【胸と背中】それぞれの効かせ方の違いについて

 

YouTube動画を見ながらやってみたけど

ちゃんと出来てるのかよく分からないw

お互いのを見たのですが

合ってるような、合ってないような?

 

やっぱりちゃんとしたトレーナーさんについてもらうのが

一番良いのですけどね~(;^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村