watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/28~6/3の食事 かつ丼食べたら血糖値下がったってどうゆう事!?

起床後すぐの食事はいつも通り低糖質フルグラ+豆乳+シナモン珈琲

f:id:watashinnchi:20170603165916j:plain

f:id:watashinnchi:20170603165935j:plain

28日はサッカー観戦

起床後30分後

いつも通り低糖質フルグラを食べて

スタジアムでもお弁当を食べましたw

 

起床後3時間後

f:id:watashinnchi:20170603170049j:plain

パスコの低糖質ブレッドパンに

レタス、鳥ハム、玉ねぎ、ゆで卵、マヨネーズ、チーズを挟んだ

サンドイッチです

f:id:watashinnchi:20170603170121j:plain

このパンの写真はずっと前に撮ったものなので

賞味期限が結構過ぎてますがこのパンじゃないのでご安心をw

旦那さんはこのサンドイッチを1つだけ

あとは会場でから揚げ買って食べてましたw

 

起床後10時間後

私が外出しなければいけなかったので

適当にカップラーメンとご飯を食べたそうです。

こんな食事で大丈夫かなぁ?とちょっと不安。

 

翌日起床後空腹時血糖値

114mg/dl

ちゃんと作った食事を食べるより

カップラーメンとごはんを食べた日の方が

血糖値が低いってどういう事!?

色々なものを作らない方が良いのかなぁ?

 

29日起床後7時間後

f:id:watashinnchi:20170603171824j:plain

豚小間、ナス、玉ねぎの炒め物

鳥ハムのサラダ

cookpad.com

菊芋、きのこ、高野豆腐の味噌汁

ごはん100g

 

翌日起床後空腹時血糖値

129mg/dl

 

30日起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170603172241j:plain

もやしの梅和え

ほうれん草のお浸し

菊芋の味噌汁

f:id:watashinnchi:20170603171012j:plain

もうこうなったら

食べたい、って言ってたかつ丼にしちゃう!

丼ものはあまりよくないって聞いたけど

ラーメンで下がるんだからかつ丼でも下がるでしょう?

ご飯はいつも100gにしてましたが

今回は160g

 

翌日起床後空腹時血糖値

113mg/dl

本当に下がっちゃった・・・・

糖尿病の体に悪いと思った食事をとった

翌日の方が血糖値下がってる・・・

私はつまり・・・何を作ればいいんだろ?

 

31日起床後7時間後

f:id:watashinnchi:20170603172647j:plain

品数を増やしてみた。

もしこれで血糖値上がったら・・・今後のメニューを考え直さなくちゃ

豚肉、しいたけ、キャベツの肉野菜焼き

豆腐

もやしの梅和え

鳥ハムのサラダ

漬物

味噌汁

ご飯100g

納豆

 

翌日空腹時血糖値

130mg/dl

上がった・・・・

上がっちゃったよ・・・

いっぱい野菜食べてヘルシーにってのが間違ってるのかなぁ?

それとも食べすぎ?

カップラーメンやかつ丼はそれ自体でかなり満足するから

他におかずがいらないから食べる量が減って良い・・・・とか?

 

6月1日起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170603173912j:plain

鶏胸とネギのにんにくしょうが焼き

サラダ

わらびのお浸し

さやいんげん、寒天、ツナのマヨ和え

なめこの味噌汁

ご飯100g

納豆

 

翌日起床後空腹時血糖値

137mg/dl

 

2日起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170603173405j:plain

ハンバーグ

わらびのお浸し

大根の葉の塩漬け

ツナとさやえんどう寒天のマヨ和え

菜の花の卵サラダのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホームクッキング

味噌汁

ごはん100g

納豆

 

翌日空腹時血糖値

 143mg/dl

 

6/3起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170606003018j:plain

糖尿病に良いと言われるゴーヤ

ゴーヤチャンプルーを作ってみました!

初めてでしたけどちょうどよい苦味で美味しかったです!

cookpad.com

cookpad.com

漬物色々

味噌汁

ご飯150g

今までおかずが多すぎるのかな?

と思って減らしてみました。

さらにラーメンやご飯を150gにしたかつ丼の時に下がったので

ご飯は少し多めの方が良いのかも?と思い

100gから120gに増やしてみました。

 

翌日起床後空腹時血糖値

130mg/dl

う~ん。おかずを減らしてご飯を多めにしたけど

結果そんなに変わらず・・・・

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村