watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/13の食事 お弁当持ってサッカー観戦

今日から起床後インスリン注射を打つことになりました。

本当なら、起床後スタジアムに移動しそこでお弁当を食べる

という事になっていたのですが

インスリン注射を打った後何も食べないで

出かけると、低血糖になる可能性が高い!

 

f:id:watashinnchi:20170518044321j:plain

って事ですぐにいつもの低糖質フルグラ+豆乳を食べました

その後スタジアムに移動して2時間後にはお弁当

f:id:watashinnchi:20170518044608j:plain

レタス巻(鶏胸を焼いて、きゅうり、ピーマン、チーズをレタスで巻きました)

アスパラ

卵焼き

おにぎり

写真は2人分です。

 

でもやっぱりさっき食べたばっかりだからあまり食べられず

結局残っちゃいました(;´Д`)

f:id:watashinnchi:20170518045008j:plain

応援しているチームが勝ったのでお祝いのケーキw

なんてったって昨日血糖値118だしね!

今日はいいんじゃないかな?

 

2回目の食事

f:id:watashinnchi:20170518045117j:plain

ほうれん草のおひたし

ラディッシュの葉の胡麻和え

アスパラ(お弁当の残り)

レタス巻(お弁当の残り)

卵焼き(お弁当の残り)

刺身

カブ、株の葉、わかめの味噌汁

漬物

f:id:watashinnchi:20170518045558j:plain

玄米ご飯とたらこ

f:id:watashinnchi:20170518045632j:plain

 食後のシナモン珈琲

 

翌日の起床後空腹時血糖値

149mg/dl

 

あれ?なんで?

昨日のラーメンが今日影響出てきた・・・とか?

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村