watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

インスリン注射が8から6単位に減ったぞ!

12日は内科に行く日。

 

採血後、突然

「じゃあ今日は心電図取りますね~」

と言われたそうです。

肋間神経痛かも?という事はまだ何も言ってないのに!

え?もしかして何かやばそうなものが兆候があった!?

と不安になりつつ検査へ

その後レントゲンまで

なになに?何で、何で!?な状態に。

 

検査を終えて不安な状態で待っていると

診察室に呼ばれました

「普段健康診断してないって言うから今日は心電図とレントゲンを撮ってみました」

だそうです(;^ω^)

結果、どっちも異常なし。

先生は少し不満そうにしてたそうです。

というのも旦那さんはたばこがやめられず、検査結果で何か異常があったら

何が何でも禁煙しないと駄目!って言えたのに

って事みたい。

 

血糖値を記録したノートを見て

この110~100とかの日があるけど何があったの?

と聞かれたので「菊芋を食べた」と伝えると

きく・・・いも????

となったそうです。

 

先生・・・菊芋知らないんだ・・・

 

図書館から借りた糖尿病の本の中で

「先生は以前専門的な勉強をして知識を得たけれど家に帰ればくつろいだり、他の事を考えています。ところが糖尿病患者はつねに糖尿病について考え常に最新の情報を得ようとネットを彷徨います。あなたはそのうち先生より糖尿病についての知識を得る事になるでしょう」

というような感じの事が書いてありました。

本を返してしまったので正確な文ではありませんが。

 

 

その日以外も結構ずっと血糖値が良い状態なので

インスリン注射が8単位から6単位に減りました!

 

それから寝る数時間前に打っていたのですが

低血糖になった事を伝えると

起床後打つ事になりました。

朝血糖値を測ってから打つし、打った後ご飯を食べるので

低血糖になる事もなくなりそう!

 

それから低血糖になった事を伝えると

ブドウ糖をくれました。

ブドウ糖って・・・もらえたのですね。

もう買っちゃったよ!

 

この調子でいけば、いつか注射も薬もなくなるかな?

なくなるといいな・・・

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村