watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/11の食事 旦那さんの起床後のルーティン

旦那さんは ぐっすり眠れないからなかなか起きられない

起きる時間になったので起こすけど

マッサージしないと動けない。

だから足、背中、腕をマッサージ。

そして湯船につかってやっと動けるようになる。

その後神棚の塩、水、米を変えて日めくりカレンダーをめくって

血糖値を測って

そして最初の食事

 

写真を撮り忘れたみたいで写真が無かったのですが

いつも通り、低糖フルグラ+豆乳、食後にシナモン珈琲です。

 

起床後7時間後

f:id:watashinnchi:20170513223429j:plain

菜の花と卵のツナマヨ和え(昨日の残り)

大豆とこんにゃくとにんじんの甘辛煮(一昨日の残り)

小松菜のお浸し

絹ごし豆腐

きゅうりと玉ねぎのサラダ

www.kurashiru.com

大根とわかめとえのきの味噌汁

f:id:watashinnchi:20170513223736j:plain

納豆と玄米ご飯

f:id:watashinnchi:20170513223802j:plain

シナモン珈琲

 

起床後空腹時血糖値

126mg/dl

120代で安定してきたのかな?

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村