watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/8の食事 肋間神経痛で痛みが絶賛継続中!

就寝中、背中の痛みはわきを通って前に移動したそうです。

痛みが移動してる様子も分かったって言ってました!

痛みの為ほとんど寝てないそうです。

 

前日に肋間神経痛は痛みが肋骨に沿って背中からお腹と移動する

とネットに書いてありました。

もし、それを知らなかったら、この移動する痛みは何なのかと

さらに不安になってたそうです。

痛みが移動した事をふまえてもやっぱり肋間神経痛の可能性が高い!

肋間神経痛はストレスが原因だったりするから寝ないといけないと思うけど・・・

肋間神経痛だった場合、病院に行ってもどこにも異常が見られないため

痛み止めぐらいしか処方されないっぽい。

そういう事もあってか病院には行きたくないみたいです。

 

でも一応血糖値を記録してるノートには書き込んでおきました。

今度内科の診察の時に先生に報告するようにと。

 

起床後30分後の食事 

f:id:watashinnchi:20170509020903j:plain

 低糖フルグラ+豆乳

f:id:watashinnchi:20170510144526j:plain

食後の珈琲

 

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170510144557j:plain

アボカドと豆腐のサラダ(アボカドが硬すぎて食べられませんでした(;'∀'))

cookpad.com

サバの塩焼き

ひき肉とかいわれの卵焼き

春菊と寒天の胡麻和え

大根とエノキの味噌汁

からだすこやか茶

f:id:watashinnchi:20170510144828j:plain

蕎麦50g(茹でる前に計量)写真の左側

こんにゃくそば:85g写真右側

こんにゃくそばは、1袋を旦那さんと私で半分ずつ分けました。

やっぱりこんにゃくそばはそのままじゃちょっと・・・

って感じでした(;^ω^)

でも、本物を入れれば食べられます!

f:id:watashinnchi:20170510145350j:plain

山菜となめこ、かいわれを乗せて食べました!

でもまだ冷たいお蕎麦は早かった。

体が冷えて寒くなっちゃったw

f:id:watashinnchi:20170510144526j:plain

食後の珈琲は写真を撮ってなかったので

上の写真と同じです(;^ω^)

 

翌日起床後空腹時血糖値

122mg/dl

一度低血糖になってから高血糖になった為か

それとも肋間神経痛を治そうとしてる為か

 菊芋を一時やめて、からだすこやか茶オンリーにした為か

 100~110フィーバーは終わったようです。

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村