watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/7の食事 肋間神経痛になったかも?

起きると、背中の左側が痛くなってたそうです。

背中、痛みで検索してみた結果

肋間神経痛じゃなないかなぁ?

という結論になりました。

肋間神経痛 - Wikipedia

 

起床後30分後の食事

低糖フルグラ+豆乳

f:id:watashinnchi:20170509014027j:plain

食後のシナモン珈琲

f:id:watashinnchi:20170509014115j:plain

起床後3時間後

なんかおやつ食べたいね~

となったので大豆粉の袋の裏に書いてあったパンケーキを作ってみました

ホットケーキは旦那さんも私も大好き!

でもホットケーキじゃなくてパンケーキなんだよね。

造り方には生地には砂糖とか甘くなるような物を入れずに

大豆粉のクリームとかあんこを乗せて食べるみたい。

でも生地に甘味がある方がいいんじゃないかな~

とパルスィートを入れる。

大豆粉クリームはあまりおいしそうじゃない・・・

ので、ホットケーキのようにバターをつけてみました。

f:id:watashinnchi:20170509014246j:plain

一口食べてみると・・・

う・・・・なんじゃこりゃ?

私のははちみつもかけてみたのですが

これは・・・・・食べられない・・・

結局半分くらい残しちゃいました。

 

今度はネットでもっと美味しそうなものを作ろう・・・

 

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170509014814j:plain

豆腐と大葉のステーキ

豆苗とエノキの豚バラ巻

レタス、ラディッシュ、きゅうりのサラダ

小松菜、玉ねぎの味噌汁

からだすこやか茶

f:id:watashinnchi:20170509015726j:plain

玄米ご飯の梅茶漬け

f:id:watashinnchi:20170509015801j:plain

食後のシナモン珈琲

 

翌日の起床後空腹時血糖値

142mg/dl

んん~~まだ低い。

 

まだ低血糖→おにぎりの影響があるのかなぁ?

それとも体が

肋間神経痛(かも?)の状態で体を治そうとして

自然治癒力を高めるために血糖値をあげてる?

それとも菊芋を食べなくなったから?

 

う~ん。どういう事なんだろ?

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村