watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

5/6の食事 低血糖で50を記録!

起床後30分後の食事

低糖フルグラ+豆乳

f:id:watashinnchi:20170509012351j:plain

食後のシナモン珈琲

f:id:watashinnchi:20170509012437j:plain

起床後7時間後の食事

f:id:watashinnchi:20170509012615j:plain

テレビで麻婆豆腐を見て食べたくなっちゃったので

ホンマでっかで放送された本格的な作り方で作りました。

www.activitv.com

山椒入れるとなかなか本格的な味!

あとは

卵焼き

レタス、オクラ、アスパラ、ラディッシュ、トマトのサラダ

かき菜のナムル

ラディッシュの中華スープ

からだすこやか茶

f:id:watashinnchi:20170509013134j:plain

納豆ご飯

f:id:watashinnchi:20170509013157j:plain

食後の珈琲

 

起床後16時間後

手のしびれ、冷や汗が出てきたので血糖値を測ったら50mg/dl

急いでブドウ糖を食べたけど、まだ手がしびれてるというので

梅のおにぎりを作りました。

f:id:watashinnchi:20170509013435j:plain

いつもは起床後12時間後くらいに

パンやスルメなどちょっとしたおやつを食べるのですが

今回は何も口にしなかったそうです。

それでインスリン注射をしたからなったのかも?

 

でも、今までも食べない時はあったそうです

結局原因ってよくわからないまま・・・

 

そして翌日の起床後空腹時血糖値

170mg/dl

こんなに高いのは久しぶり!

前の日おにぎり食べたからかなぁ?

 

低すぎたり高すぎたり、

血糖値って難しいなぁ~(>_<)

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村