watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

糖尿病網膜症レーザー治療その後

レーザー治療終了その後・・・

 

昨日、旦那さんに書いてもらいたい書類があったので

机の上に置いたら、うわっと急いでのけ反り目を細めてました。

老眼のように近くが見えないからいきなり近くに紙が来ると

(といっても机の上だから30cm以上離れてるとは思うけど)

結構きついみたい。

 

白い色の紙も眩しいみたいです。

コピー用紙や、本も最初は眩しいらしい。

しばらく見てると慣れてきて

なんとか読めるみたい。

 

それから暗いところから明るいところに行くと

 一瞬こんな感じに見えるそうです

f:id:watashinnchi:20170427021848p:plain

ひぃ~~~~~~~~~~~~(゚Д゚;) 

白い部分は白い時もあったり黒い時もあったり。

あと、縁はもっと太いそうです。

しばらくすると戻るらしいけど

 

一番困るのは薄暗いと、本当に暗くて見えない事だそうです。

薄暗くても普通は見えるじゃないですか。

それが見えないそうです。

テレビとか、デッキの電源が入ってるランプも暗くなった感じがするそうです。

 

視力も落ちた気がするって言ってたし・・・

 

昨日のtakumaさんのコメントはとても心強いです。

両目手術したけど安定してきたって!

このままじゃない、時間がたてば手術前と同じとはいかなくても

今よりは良くなる!

このままどんどん悪くなって言ったりはしない!きっと!

 

 

 

また数日後には左目の2回目の手術!

最初の説明では両目3回と説明されてたけど

右目は2回で終わりました。

左目も次回で終わりますように!

あっ!でも無理やり終わらす為に無理はしないでほしいぃ~ 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村