watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

低血糖ヨーグルト

糖質がどのくらいか見る時、糖質がどのくらいか

書いてない商品がほとんど。

そんな時は炭水化物の項目を見ます。

炭水化物=糖質ではなく

炭水化物=糖質+食物繊維

なのですが、目安として食物繊維は考えないとして炭水化物の表示を見ています。

 

ヨーグルトの糖質は

例えば明治ブルガリアヨーグルトは100gあたり炭水化物5.3g

ナチュレ恵は100gあたり炭水化物5.2g

おやつは5g以下にしたいな~って言う時便利なのがこれ

f:id:watashinnchi:20170418105917j:plain

ところがこれはなんと!

f:id:watashinnchi:20170418110211j:plain

なんと100gで炭水化物1.1g!

凄い!

他の砂糖が入っていないヨーグルトもでだいたい5g前後。

気になる中身はこんな感じ

f:id:watashinnchi:20170418111400j:plain

写真だとわかりにくいですが真っ白というよりちょっと灰色かかってる感じ

結構どろっとしています。

食べてみると・・・

おお!ヨーグルトの味がする!

ところが

口の中のヨーグルトがなくなりかけると後味がだんだん大豆っぽくなる

今度はパルスィートを入れて食べてみました。

甘味で後味の大豆っぽさが抑えられて食べやすくなります。

この状態で旦那さんに食べさせたら

うん!ヨーグルトだ!これなら食べられる!

と言っていましたw

 

ジャムを入れるとさらに大豆感はなくなりますが

せっかく糖質を抑えた意味がなくなります(;^ω^)

 

朝ごはんやちょっと小腹が空いた時におすすめです!

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村