watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

これが低血糖?

昨日台所で夕食の準備をしていると

小さな声で私を呼ぶ声が。

 

気のせいかも?と思いつつ

呼んだ?と旦那さんの部屋に行くと

手が震えてる気がするし

手がしびれてる感じがする・・・

 って。

確かに手を見ると微妙に震えてる気がする。

 

これって、軽い低血糖!?

 インスリンの注射が出たとき、低血糖についての冊子ももらいましたが

ひどい場合は昏睡状態になるそうです。

 

この日起きてからろくに食べてない 

watashinnchinotonyokiroku.hatenablog.com

 そのうえ庭いじり。

watashinnchi.hateblo.jp

力が入る作業は私がやるようにしてたけど

ちょっとモルタルこねてもらったりはしたし

やっぱり何かと動いてるから・・・・

しかもその後お風呂に入ったし。

それで血糖値が低くなったかも!?

 

とりあえず糖を補給しなくちゃ!

急いでとりあえず家にあったお饅頭を食べさせる。

それですぐに夕食を食べられるようにしました。

食べ終わったら良くなったみたい。

良かった・・・・

 

家だから良いけど、

もしも出先だったら・・・・運転中だったら・・・

と考えると、怖いですね。

ブドウ糖を早く買っておかないと!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村