watashinnchiの糖尿病記録

旦那さんを糖尿病網膜症から健康体に復活する経緯を書くブログ!になるように頑張るブログ

糖尿病網膜症からスタート

先月の下旬、突然旦那さんから

緑内障かもしれない。

と言われました。

不安を抱えながら翌日病院へ連れていきました。

受付を済ませ問診票を記入する。

「今までにかかった事がある病気、治療中の病気はありますか」

ここで旦那さんがどうしよう?という顔で私を見たので

糖尿病にチェックを入れるように促しました。

 

 

実は旦那さんは数年前、風邪をひいて病院に行ったところ

血液検査をしたら血糖値が異常な数値な事が分かり

薬による治療がはじまりました。

その時は相当ショックで糖尿病についていろいろ調べ

糖質制限を知り、結果半年で通常の数値まで戻りました。

 

 

 

そして

 

 

病院に行かなくなる

 

 

さらに

糖質制限食から普通食へ

カレーも食べるし、

ラーメンとチャーハンセットも食べる生活

ただし、最初におかずを全部食べてから

最後にご飯に納豆かけたり、お茶漬けにして食べるという

生活にはしてました。

カレーの日やラーメンの日は除く)

 

・・・・結果

糖尿病網膜症ですでに出血している。

すぐに内科に行って糖尿病治療を開始しなさい。

そしてレーザー光凝固術という手術をするから

保険会社に連絡しなさい。

というお達しが下されました(;´Д`)

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村